トピックス

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う当社の対応について

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う当社の対応について

このたびの新型コロナウィルス感染症によってお亡くなりになられた方々、ご遺族の皆さまには謹んで哀悼の意を表しますとともに、罹患者の方々におかれましても心よりお見舞いを申し上げます。

弊社におきましては、新型コロナウィルス感染のリスク軽減による感染症拡大の抑制と従業員の健康ならびに安全を目的として、さる3月9日より従業員全員に対し、出張を含む営業活動を控えさせていただいており、毎朝晩の検温の実施ならびに、ご家庭から感染が懸念される場所への外出も控えていただく指示を出して対策を進めております。

弊社としましては更なる制限に伴う運送などの物流が止まらない限り、仕入ならびに出荷業務は実施できる状態であると考えております。また出荷業務がございますゆえ、在宅勤務の体制はとっておりません。
お気にかけていただく関係者の皆様からは、ご心配のお声を頂戴しておりますが、現時点では従業員一同、感染しやすい環境に立ち入らないこと、衛生面や体調管理にも気を付けながら通常業務を行っております。
引き続き、お客さまをはじめ関係者の皆様、ならびに当社従業員及びそのご家族の安全を第一に考え、状況に応じた対策を順次講じてまいります。

◆ 安全管理に関して
・従業員の体調管理の為、出勤前と帰宅時の検温の徹底
・マスク着用、石鹸での手洗い、アルコール消毒の励行
・従業員による納品ならびに営業を目的とした出張の原則禁止
・来訪者への、マスク着用指示、アルコール消毒の実施
・37.5度以上の発熱がある従業員の出社禁止
・休日、ご家庭から感染が懸念される場所への外出の自粛要請

◆ 配送、納品に関して
大阪府内のお客様におかれましては、4月8日より弊社営業担当による納品業務を自粛させていただいております。
 これに伴い、運送会社による翌日以降の配送・納品となりますことご了承ください。
 なお、今後の動向によりましては商材の入荷、納品遅延が発生する事も十分に考えられます。
 皆様におかれましてはお早目のご連絡ご指示を賜りますよう、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

皆様におかれましても体調管理にはくれぐれもご留意ください。