トピックス

シール付き自動調心ころ軸受[EMLLXタイプ]のご案内

従来のシール付き自動調心ころ軸受(WAタイプ)は開放型より幅寸法が増しており、
ハウジング等の改造等が必要でしたが、新商品のEMLLXタイプは開放型軸受と同寸法のため、
周辺構造の改造なしに開放型軸受からの置き換えがスムーズにできます。
また封入グリースについては以下のとおり、選択肢が多いことも大きなメリットです。

◆NTN標準グリース封入軸受での納品。

◆片側シールを組み込んでいない軸受(グリース未封入)での納品。
※ お客様にてグリースを封入いただきシールを組み込んでいただきます。

◆弊社にてお客様ご指定のグリースを封入してからの納品。
※ グリースはお客様からの支給、もしくは弊社にてご準備(別途グリース代が必要です)。

◆弊社オリジナル“抜群の耐水性・耐極圧性・耐熱性”を兼ね備えた
「AT2S」グリース封入軸受での納品。

< AT2Sグリースの優れた特性 >

・強力な粘着性を有し、長時間の摺動効果を持続させます。
・強力な粘着性は抜群のシーリング効果を持ち、更に耐水性に富むため、錆の発生を抑えます。
・低温領域でも流動性があるため初期摺動性に優れ、スムーズな作動が得られます。
  詳しくは弊社営業担当までお問い合わせください。

上記いずれの軸受にしましても新商品でありますことから受注生産扱いとなっております。

詳細なスペックにつきましては、製品・技術情報のページ、最下部の新商品カタログの欄にございます
「シール付き自動調心ころ軸受」カタログをご覧ください。

ご不明な点がございましたら弊社営業担当までお問い合わせください。